3人の子育て日記

吉村医院や助産院での自然出産、シュタイナー幼稚園、ラグビー、アルゴクラブの算数教室などいいなと感じたものを取り入れながらのんびり子育てしている日常を書いています。

パーソナルカラーを見つけよう!

f:id:RMY_mom:20181021031849j:plain


生協のパーソナルカラーを見つける講座に参加してきました。


いろんな生地を胸にあてながら、似合う似合わないと周りの参加者とみていきます。


まずは、イエローベースとブルーベースどちらが似合うかを見つけます。


最終的に、

私は春色が似合うということでした。


普段着ているのは、

冬色が多かったのですが、皆さんの意見曰く、きつく見えるようです。


春色だと優しい印象になるそうです。


秋はボルドーが流行るそうなので、ボルドーの中でも春色よりの服を買おうと思います^_^


単語帳のような小さい色見本があるそうで、それを持ってショッピングに行くといいわよ〜と伺いました。


色見本買おうかな⁉︎