3人の子育て日記

吉村医院や助産院での自然出産、シュタイナー幼稚園、ラグビー、アルゴクラブの算数教室などいいなと感じたものを取り入れながらのんびり子育てしている日常を書いています。

百日の写真撮影からのお食い初め

f:id:RMY_mom:20181012191039j:plain


運動会の次の日は、

三番目の坊っちゃんの百日祝いでスタジオアリスHALULUで写真を撮りました^_^


長男坊はただのスタジオアリスだったので、背景が殺風景で一昔前なかんじの写真ですが、HALULUはイマドキ風の背景で撮れるので、素敵に撮れました☆

ドレスもHALULUでしかないオシャレなものがあるので、スタジオアリスよりおすすめです^_^

おばあちゃんも入っての家族写真を始めて撮ることができて、記念になりました。


それにしても、スタジオアリスの写真注文は難しい…。

後日、フォトブックを自分でつくりたいので、データ買い目的で、最初の注文は安く済ましてます。


キーホルダー

L版の写真

アリスからのプレゼントのマグネット両面写真


アリスから無料のプレゼント

●百日祝いの写真たて

●孫と写真で、キャビネ写真(フレーム付き)


などを注文して1万ちょっと支払いました。

データは1年後にしかもらえないけど、特に急がないので、まあ大丈夫^_^


f:id:RMY_mom:20181012192108j:plain


そして、その後は、藍屋お食い初めのお食事会をしました。

近所のお店で、お食い初め膳があるところが、こちらにしかなかったのですが、


藍屋は座敷だし、お食い初め膳以外は何を注文してもいいので、各自好きなものを注文して食べました。


お食い初め膳は5000円で、値段見たときはびっくりしたけど、鯛は立派な大きいもので味も良かったし、お赤飯は栗入りで、お持ち帰りできます。

 

上の子たちはお子様御膳にオモチャがついているので、それをもらうためにがんばって食べてました!


赤ちゃんにとってはハードな一日でしたね(汗)よくがんばりました。