3人の子育て日記

吉村医院や助産院での自然出産、シュタイナー幼稚園、ラグビー、アルゴクラブの算数教室などいいなと感じたものを取り入れながらのんびり子育てしている日常を書いています。

小学生ラグビー

f:id:RMY_mom:20180930000046j:plain

長男くんは小1からラグビーをはじめました。

パパが仕事でラグビー関係に携わるようになり、2015年のロンドンでのラグビーワールドカップをテレビで見るようになりました。

五郎丸のキック前のポーズで話題になりましたよね^_^


うちの子は写真を撮るときはいつも五郎丸ポーズで撮るくらいハマってました笑


ラグビーはコンタクトスポーツなので、怪我が心配で、私は習わせるのは反対だったのですが、長男くんは楽しかったようです。


パパや長男くんのラグビーの素晴らしさの話を聞いて、今では私も応援してます^_^


コーチ陣もたくさんいて、しかも、皆さんボランティアで見てくれます。

他の親御さんも熱い方が多く、自分の子どものように気にかけ、声をかけ、心を配ってくれます。


どうしたらもっと上手くなるのか、楽しくできるのか。

練習後に、さらに自主練したり、みなさん素晴らしく熱いんです(>_<)


今日はキャノンカップでの優勝祝いで祝勝会・懇親会がありました。


私は赤ちゃんがいるため練習に顔を出していないので、初対面の方が多かったのですが、お母さん方も気さくな方が多くて楽しい会でした^_^


30名近くの仲間とこれからも切磋琢磨して、ラグビーを楽しんでもらえたら嬉しいなと思います☆